わたしが健康のためにしていること

 

私が健康のためにしていることは毎日のランニングです。やはり健康のためには運動が大切だと思います。

もともと陸上部に所属していた私ですが一時期は全く走らない期間がありました。しかし体の筋肉は衰え、体力は落ち、健康面でも不安定になるのではないかと思い、再び走ることを決意しました。

慣れない間は習慣がついていないので非常に毎日走るということが苦になることもあります。しかし、走っているうちにどんどんと楽になって楽しくなってきますし、タイムだって伸びていきます。前回走った同じコースで前回の自分とタイムを競い合うのは非常に楽しいです。

健康面でもランニングは役に立っていると思います。あまり体の面で不安定になることはありませんし、私はアトピーなのですが、運動をするとアトピーが少しマシになります。もちろん体重も落ち、筋肉もつきます。ランニングは全体的にバランスよく筋肉がつくのですごくいいです。

いまではマラソンを趣味としていて、フルマラソンを2回完走しています。このように何かを目標にして走るということでモチベーションの維持にもつながりますし、能力の向上もはかれるのですごくいいです。

また、ランニングでいい点はお金がかからないことです。他のスポーツだと道具にお金がかかりますが、ランニングは服と靴さえあればいくらでも走れます。このように健康面でも運動面でも非常に優れているランニングで私は毎日を楽しく過ごすことができています。

 

参考

http://www.cape-town-big-5-tours.com

毛穴の開きを改善するために行っていること

女性のお肌の曲がり角は25歳と言われています。

私はアラフォーですが、35歳まではお肌の曲がり角とは無縁でした。それは、多分、日中の紫外線を全然あびることない生活をしていたからだと思います。

なぜ私が35歳でお肌の曲がり角をひしひしと感じたかというと、子育てで子供と日中行動することが増えてきたからです。

日中公園に行ったり、買い物行ったり、日中しか行動しません。もう一度曲がってしまうと、留まることなく曲がっていきます。もう、自分の肌を受け入れ、今、日々行っている美容法は地味ですが、朝洗顔の前に、蒸しタオルで毛穴を開きそれから洗顔をすることです。そうすると、毛穴の汚れもきれいに取れて、肌が柔らかくなってきました。

でも、毛穴の開きはそれだけでは改善されなかったので、並行してやっていることは、「TSURURI」というクレイパックです。

モロッコ産がスール配合で、黒砂糖エキス、ローヤルゼリー、温泉水とお肌にいい成分が使われています。

また、アルコールフリーですし、無鉱物油なのでお肌にも優しいです。クレイパック後は、お肌も明るくなり、ごつごつしていた肌もすべすべ状態になります。

うれしくて毎日でもしたいのですが、週2,3回と書いているので、それを守って使用しています。まだ2週間しか使用していないので、毛穴の開きについては効果は出ていませんが、汚れは確実に取れています。もう少し使っていって、毛穴レスな肌になりたいです。期待大のクレイパックです。

 

正しい洗顔方法とは…!?

ほとんどの方が朝晩と洗顔は行いますよね。女性なら洗顔料を使い洗顔する方が多いと思います。しかしこの洗顔方法など教えてもらったことって、きっとほとんどの方がないのではないでしょうか?

そのため、自分流の洗い方になっている方がほとんどでないでしょうか?
毎日行うことなので正しい洗い方は知っておきたいですよね!正しい洗顔方法を知っておけば、今ある肌トラブルが治るかもしれません!では、正しい洗顔方法とはどんなの?ということですが、ポイントとしては4つです!
まず1つ目は「手を清潔にする」
手というのは雑菌がとても多いです。ケータイを触っても菌は付いてしまいますし、髪の毛を触っても何らかの汚れが付きます。雑菌が付いたままの手で洗顔してしまうと、その雑菌が顔についてしまい、吹き出物の原因となってしまいす。また傷などがあると、そこから菌が繁殖しやすくなってしまいます!ですから、洗顔を始める前にますば手を綺麗に洗います。

2つ目は、「温度」
洗い流すときの温度を気にしたことはありますか?この温度がとても重要なんです!温度としては、冷水、ぬるま湯、お湯と3段階あります。まず冷水は一見毛穴を引き締めるのでいいと聞いたことがある方もいると思います。しかし、毛穴を引き締めてしまうということは、毛穴の中まで洗えないということ!毛穴が閉じてしまい毛穴の中まで洗うことができません。お湯で洗うと、洗い終わってから突っ張りを感じたことがあると思います。これは、皮脂が過剰に流れてしまい乾燥を引き起こしてしまっています!皮脂というのはある程度あることにより、乾燥から肌を守ってくれています。では、最後にぬるま湯ですがこれが正解です。適度に毛穴を広げてくれ、過剰に皮脂を洗い流してしまう心配もありません。

3つ目は、「泡立てる」
せっかく洗顔料を使っていてもきちんと泡立てないと何の意味もありません。きちんと洗顔ネットなどで泡立てることで毛穴の中まで綺麗に洗うことができます。

4つ目は、「拭き方」
ここまで手順通り丁寧に洗い上げても、最後にゴシゴシと拭いてしまっては、肌を痛めてしまいます。優しく押し当てるように拭いてください。
この4つのポイントを意識しながら洗顔してみてください!きっと肌トラブルが徐々に良くなってくるはずです。

ダイエットも疲労感も取れる酵素ドリンク

置き換えダイエットを目的に酵素ドリンクの検討をしていました。最近では種類がたくさんあるのでどれにしようか迷いましたが、美的酵素は飲みやすくてダイエットの効果を感じている人が多かったので選びました。
実際に飲んでみると、少し栄養ドリンクのような苦味があったのですが、満腹感を求めるために豆乳や炭酸で割ったら飲みやすくなりました。毎朝、朝食の代わりに飲んでいると1週間で便秘が解消されました。これが体重の減少につながったのか2週間で1キロ痩せました。それから1本飲みきるまで使用すると約2キロ痩せることができました。また、いつもは目覚めても疲れが残っているような感じがしていたのですが、美的酵素を飲み始めてから体がすっきりしたような感じがしていました。
体にとっていい効果はあったのですが、価格的にリピートできるものではないのがとても残念でした。ただ、ダイエットも出来て疲れもしっかり取れたのでよかったです。
使用したサプリは酵素サプリメント効果比較ランキングを参考にしました。

芸能人の妊活休業

サプリメント嫌いの私が葉酸サプリを飲むようになった理由

最近は芸能人でも妊活で芸能活動をしばらくお休みする、という人も出てきていますね。

特に芸能界は不規則な仕事だと思うし、休める状況であれば休んでじっくりと妊娠しやすい体づくりに専念するというのは良いことだと思います。

有名なところでは森三中の大島美幸さんが妊活で休業して、無事妊娠・出産しましたね。

私は妊活3年目なのですが、もし私が芸能人で休業していたら、休業期間が長すぎてもう忘れ去られているだろうなぁーなどと思ったりしてしまいます(笑)。

一般の人はなかなか仕事を休んで妊活というわけにはいかないと思いますが、なるべくストレスをためず気長に取り組むのが大事なのかなと感じます。

ちなみに、3年間の妊活で、どうしてもサプリメントって信用ならなくて飲んでいなかったのですが、この記事を読んで、葉酸サプリを飲み始めました。

妊活女性には是非読んでもらいたい記事です。

「サプリメント嫌いの私が葉酸サプリを飲むようになった理由」
http://www.ninkatsusuppli.xyz/%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E5%AB%8C%E3%81%84%E3%81%AE%E7%A7%81%E3%81%8C%E8%91%89%E9%85%B8%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%92%E9%A3%B2%E3%82%80%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB/

髪の毛が細く、髪型がうまく定まらない。

私は32歳の建築関係の仕事につき、主に営業活動をしています。会社の外に出てクライアントなどと関わるために、身だしなみはキチンと整える必要があります。その時に私が気になっているのが髪型です。元々髪の毛が細く、何もしないとペタッと髪が寝てしまいボリューム感が全く出ません。そのため良い髪型を作ることが難しく、見映えがあまり良くないことが長年の私の悩みになっています。

この悩みを解消したいとは思っていますが、特別に髪が薄くなっているわけではありませんので、どういうアプローチで改善を促せばいいのかわかりませんでした。とりあえずよく聞かれる生活習慣の改善を心掛けるようにしてみました。三ヶ月以上は睡眠時間の確保や食生活などを意識して改善するようにしましたが、特別に髪に良い影響があるようには思えませんでした。

次にシャンプーに着目してみました。シャンプーでしっかりと洗うよりも、お湯で念入りに洗うようにして皮脂を落としシャンプーを出来るだけ少なく使うようにしました。薬品を出来るだけ使わないようにすることで、何か良い影響があるのではないかと思って試してみました。しかし、これもまた特別に変化があるようには感じませんでした。何かいい方法があれば試してみたいものです。
また、髪の健康にも気を配っていこうと思います。

便利なクレジットカードは借金を作る原因になる

借金返済

その場の勢いで高額のバッグや靴、洋服などをカードで買ってしまい、あとから支払いに追われるというケースは非常によく目にします。 欲しいから、リボ払いで買うという買い方は、非常に危険です。

実際、リボ払いで苦労しているという経験者の声も聞きます。

借金返済で苦しむ人の体験談が載ったサイト
http://kml-net.com

そもそも、欲しければ基本的には現金で買うのが普通です。カードは便利ですし、銀行に行くのが面倒であったり、カードのポイントを貯めている場合はカード払いは便利です。 ですが、銀行に残高が無い場合は絶対にカードを利用した買い物はお勧めできません。買い物は一時の快楽にすぎません。
よく、一生もののアイテムなどといわれるものがありますが、ファッションには流行がありますし、ものは盗まれたり古くなったり、飽きたりするのが普通です。 ですが、借り入れたお金は絶対に返し終わるまで消えません。

リボ払いは金利や手数料を支払わなければなりませんし、買いたいものはその後も増え続けます。

ですので、又カードを使ってしまい、ローン地獄に陥ります。 買い物するときには、本当にそれが必要なのかしっかりと吟味することが肝心です。ファッションアイテムの場合、冠婚葬祭と通勤着、普段着をいくつか持っているだけで基本的には十分です。 借金をしてまでおしゃれをしている人は、この考えが欠落しています。

何十時間も働いてやっと買い物をすることができる洋服やバッグや靴が簡単に買えてしまうのがクレジットカードですが、魔法のカードと勘違いすると痛い目にあいます。
流行おくれのアイテムの借金だけが残ることになりますので、カードを使った借金はやめた方が良いです。

埼玉おすすめの散歩!あけぼの自然公園

 

2016y05m18d_234453969

 

 

埼玉にあるおすすめの散歩策に、「あけぼの自然公園」があります。

 

この公園は、埼玉県飯能市にある公園なのですが、この公園の名物はなんといっても「ムーミンの世界」です。

 
ムーミンといえば、フィンランドを舞台に不思議な生きものたちが繰り広げる、不思議で少し哲学的な要素ももつ物語ですね。

 

 

ムーミンの作者であるト-ベヤンソンさんと飯能市が協力して制作された公園で、ムーミンの世界観が忠実に再現されています。
園内にあるムーミンの家は、3階建てとなっていて、少し狭いですが、子どもが入ってわいわい散策するのはもってこいの建物です。

 

室内には、小物やムーミンの中に出てくるセリフなどが貼られていて、実際に物語の中に入ったような体感を味わうことができます。
もちろん、大人も十分に入って散策する事が出来るスペースですので楽しめます。

 

 

ムーミンが好きな人はもちろん、まったくムーミンを読んだことがないひとも楽しめる施設となっているので、お近くにお出かけの際はおすすめのスポットです。

 

 

現在、同じ飯能市に別のムーミンの施設を建設中とのことなので、今後どんな展開になるのか楽しみですね。

 

ちなみに、あけぼの自然公園」は入場無料で楽しめますので、家族で散歩がてら行くにもおすすめです^^
公園内の小さなショップではムーミンのグッズも購入できるので、どれもかわいく買いすぎ注意ですが、新作の商品もおおく取り揃えています。

 

 

注意点としては、食事を取れる施設はないので、弁当をもっていくとシートをひいてピクニックを楽しむことができます。
駐車場は、広く取ってあるので、よほどの観光シーズン以外は大丈夫かと思います。

 

 
以上が、私の埼玉おすすめスポットでした。